モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事

モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事

 

この記事は現役のワンダーランド会員の方に向けて、元ディストリビューターの私が伝えたい事を書いています。

 

ただ、ワンダーランドでは全体会議やOM・ラリー・各種セミナーで繰り返し

  • 『ネットは見るな』
  • 『ネット上の書き込みはトイレの落書きと同じだ』
  • 『情報は誰が書いた(言った)かハッキリしているモノから取れ』

と、教育されます。

実際、私もワンダーランドで活動している時は師匠やリーダーたちから伝わる教えを律儀に守り、ネット検索はしていませんでした。

なので、もしかしたら見ていない可能性が高いかもしれません。

 

また、すでにモデーア(ワンダーランド)を辞めた方が多く読んでいるかもしれません。

そして、この記事も「元会員って言ってるけどほんとかよ」と信じてもらえないかもしれません。

 

こんにちは!元ワンダーランド会員のむーちゃんです!

 

私は2013年秋から2015年の春ごろまで、ワンダーランド(大阪)に所属して、モデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターをしていました。

そして、その約2年半のあいだで告知をして、自分のチームも出来ましたが、成果を出すことが出来ませんでした。

結果、200万の借金を作ってワンダーランドを抜けました。

私が辞める頃にニューウェイズからモデーアへと社名が変更になったので、ネットワークビジネスはほぼニューウェイズ時代に活動していました。

 

そんな私がワンダーランドを抜けて、感じた事・伝えたい事は

 

『全てはワンダーランド幹部や師匠たちの策略だ』

 

と、いう事です。

 

私はワンダーランドを抜けてから、ふとしたきっかけで

など、ネット検索をしました。

 

感想はただ1つ。

 

ゾッとしました。

 

あなたはニューウェイズ時代にワンダーランドの無茶な活動のせいで、業務停止命令を受けたことを知っていますか?
関連記事>> マルチ商法のニューウエイズ 会員がついたウソとトンデモ暴言 - ライブドアニュース

ワンダーランドで必ず受けろと言われる外部研修で死亡事件が起きていたことを知っていますか?
関連記事>> やや日刊カルト新聞: ASK代表、セミナー中の死亡事故で書類送検に

 

そんな事を知らずに、

ワンダーランドという環境は素晴らしいと言えますか?

胸をはってネットワークビジネスが出来ますか?

コンプライアンスの徹底をしていると言いきれますか?

 

私は無理です。

 

前置きが長くなりましたが、この記事ではモデーア(ワンダーランド)会員に私が伝えたい事についてお話しします。

 

特に、今まさにワンダーランドという環境での活動に苦しんでいるという方はぜひ読んでみて下さい。

そして、少しでもこの記事がいいと思ったらツイッターなどでシェア頂けると嬉しいです。

ご質問等あればお気軽にコメントもして下さいね。

 

関連記事>> 私がモデーア(ワンダーランド)を辞めた理由

 

 

モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事

モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事


モデーア(ワンダーランド)会員に私が伝えたい事はこの3つです。

  1. ギモンに思ったらならネット検索しよう
  2. ネットワークビジネスがツラいと思ったら辞めていい
  3. ワンダーランドという環境だけが成功への道ではない

 

ギモンに思ったらならネット検索しよう

先ほどもお話しましたが、ワンダーランドでは

  • 『ネットは見るな』
  • 『ネット上の書き込みはトイレの落書きと同じだ』

と、教育されていますよね?

 

しかし、ネット上にある情報は全てがウソなのでしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

あなたも何かを調べるとき、当たり前のようにググって、公式サイトや誰かのブログを読んだりしますよね。

 

確かにネット上では某巨大掲示板のように、ある事ない事書いている事もあります。

また、知恵袋や教えての回答のように本当かな?と、思うこともあります。

 

私自身、モデーア(ワンダーランド)を辞めてからネットで情報を取りましたが、真実が書かれていると思う内容も多かったです。

そして、ネットワークビジネスを辞めた後なのに、恐怖を感じたことを今でも鮮明に覚えています。

 

あなたもギモンに思ったらならネット検索をしてみましょう。

 

関連記事>> ネットワークビジネスでギモンに感じたらネットで調べよう!

 

ネットワークビジネスがツラいと思ったら辞めていい

ネットワークビジネスは在庫を持たず、ノルマもないので『初心者向けのビジネス』と言われ、あなたもワンダーランドに入りましたよね。

 

しかし、実際はどうですか?

 

  • 毎月約15万円分の自己発注
  • セミナーへのフル参加
  • オススメすると言う名目でのアップラインからの圧力

 

ツラくないですか?

 

その結果、あなたの目標(ワンダーランドでいうコミット)を達成出来ていますか?

稼げていますか?

 

私はワンダーランドでネットワークビジネスをしていた2年半で結果を出すことが出来ず、200万の借金を作って辞めました。

 

ネットワークビジネスを辞めるなら早い方がいいです。

ツラい、無理だと思ったら辞めていいんです。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞める方法!私はこうしてワンダーランドを抜けました。

 

ワンダーランドという環境だけが成功への道ではない

ワンダーランドを抜けてから強く思うようになりましたが、「ワンダーランドという環境だけが成功への道」ではありません。

 

確かにワンダーランドから学べることはあったと思っています。

しかし、だからと言ってワンダーランド(ネットワークビジネス)に執着するのとは違います。

 

私のようにワンダーランドでモデーアを2年半やって、借金200万作った男もいます。

 

あなたの周りに10年、ワンダーランドで派遣社員のまま結婚もせず、ネットワークビジネスを続けて、後戻りが出来なくなっている人がいませんか?

 

今では「会社に依存しない生き方」や「会社の給料以外に収入源を確保する方法」はたくさんあります。

もちろん経験も知識もない初心者が始められるビジネスもあります。

 

繰り返しになりますが、ワンダーランドという環境だけが成功への道ではありません

 

まとめ

この記事ではモデーア(ワンダーランド)会員に私が伝えたい事についてお話ししました。

 

『この記事のおさらい』

  • ギモンに思ったらならネット検索しよう
  • ネットワークビジネスがツラいと思ったら辞めていい
  • ワンダーランドという環境だけが成功への道ではない

 

今まさにワンダーランドという環境での活動に苦しんでいるという方はぜひ参考にして下さい。

そして、少しでもこの記事がいいと思ったらツイッターなどでシェア頂けると嬉しいです。

ご質問等あればお気軽にコメントもして下さいね。

 

私のような方が1人でも救われることを願っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com