モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由

モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由


ネットワークビジネスは嫌いだったけど師匠や紹介者に惹かれて」

ネットワークビジネスがどんなモノが自分の目で確かめるため」

「自分の人生を変えるためにネットワークビジネスで頑張ってみよう」

「起業に興味があり、土台づくりのためにやってみる」

など、ネットワークビジネスを始める理由は人それぞれです。

 

そして1度その環境に入り、長く続けていると中々辞められないのがネットワークビジネスです。

 

ネットワークビジネスが嫌いだった私がモデーア(ワンダーランド)に入った理由」という記事でお話していますが、私は元々アムウェイ会員から勧誘を受けて、ネットワークビジネスが嫌いでやるつもりは全くありませんでした。

 

しかし、結果的にはワンダーランドというグループに入り、モデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターとして、約2年半のあいだネットワークビジネスをしていました。

そして、ワンダーランドで活動していた2年半で結果が出ず、200万の借金を作ってネットワークビジネスを辞めました。

 

もちろんその状況になるまでに、辞めようと思ったこともありました。

ただ、

  • 師匠(リーダー)との約束、自分との約束
  • 今まで使った時間とお金はネットワークビジネスで取り返さないとという意地
  • 普通の生活に戻ることへの不安

などで、なかなかワンダーランドを抜けることが出来ませんでした。

 

そんなモデーア(ワンダーランド)を辞めた私が言いたいことは、

 

全てはワンダーランドという環境に仕込まれた思い込み

 

だと言うことです。

 

こんにちは!元ワンダーランド会員のむーちゃんです!

 

先ほどもお話しましたが、私は大阪福島を拠点に活動するワンダーランドというグループに所属して、モデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターとして、約2年半ネットワークビジネスをしていました。

そして、ワンダーランド(ネットワークビジネス)で結果を出すことが出来ず、200万の借金を作って辞めました。

 

ネットワークビジネスはワンダーランドに限らず、ハマってしまったり、長く続けるほど辞めるのが難しくなります。

 

ただ、それは

だと、思い込んでいるだけだからです。

 

ネットワークビジネスを辞めた今思うことですが、そんなことは全くありません。

むしろ、「ネットワークビジネスを辞めて良かった』と心から思っています。

 

この記事では元会員の私が感じた、モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由についてお話します。

 

先に言っておきますが、抜けられないなんてことはありません。

そして、ワンダーランドやネットワークビジネスは辞めた方が明るい未来があると、私は感じています。

 

現役のワンダーランド会員の方

長くネットワークビジネスを続けている方

こんな方で辞めようか悩んでいるなら、この記事を参考にして下さいね。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!

 

 

モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由

モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由


ワンダーランドという環境で2年半、ネットワークビジネスをした私が感じるモデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由は主にこの3つです。

 

  1. 自分たちの環境だけが違う(素晴らしい)と感じている
  2. 師匠(リーダー)との約束、恩、義理を感じている
  3. 今さら辞められないという意地

 

ワンダーランドでは

  • 自分たちは事業家集団だ
  • この環境は素晴らしい
  • あなたの夢を現実にするためにはまずモデーアで結果を出そう

と、教えられますよね。

 

そして、ワンダーランドはそんな環境だからこそ、師匠(リーダー)との約束・恩・義理を感じてしまいます。

 

また、長く続けていると意地やプライドで、生活が苦しいにも関わらず、時間やお金を取り返そうと余計に必死になります。

 

ネットワークビジネスを、そしてワンダーランドを辞めた今だから言えますが、

 

それは『全てワンダーランドという環境に仕込まれた思い込み』です。

 

ワンダーランドにいても明るい未来はありません。

 

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事

 

モデーア(ワンダーランド)だけが成功する方法ではない

モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由


あなたがネットワークビジネスをやる理由は何ですか?

 

お金を稼ぐため?

脱サラ、起業して自由に生きるため?

豊かな人生を歩むため?

 

私もワンダーランドに入り、ネットワークビジネスを始めたときの理由は上記です。

 

ただ、私はワンダーランドでネットワークビジネスをしていた2年半で結果を出すどころか、200万の借金を作って辞めました。

 

ワンダーランドにいた時も、辞めてからも感じましたが、ネットワークビジネスだけが成功する方法ではありません

もちろんワンダーランドという環境だけが成功する方法でもありません。

 

今ではお金を稼ぐ方法や楽しく生きる方法はたくさんあります。

 

あなたも薄々感じていると思いますが、ネットワークビジネスそのもの、ワンダーランドがツラい・苦しいと思ったらすぐに辞めた方がいいと思っています。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞める方法!私はこうしてワンダーランドを抜けました。

 

まとめ

この記事では元会員の私が感じた、モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由についてお話しました。

 

長く活動を続けていると辞めることが難しくなりますが、ワンダーランドを抜けられないなんてことはありません。

そして、ワンダーランドやネットワークビジネスは辞めた方が明るい未来があると、私は感じています。

 

現役のワンダーランド会員の方

長くネットワークビジネスを続けている方

そんな方で辞めようか悩んでいるなら、この記事を参考にして下さいね。

 

1人でも私のようになる方が少なくなることを願っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com