ネットワークビジネスを辞める方法!私はこうしてワンダーランドを抜けました。

ネットワークビジネスを辞める方法!私はこうして(モデーア)ワンダーランドを抜けました。

 

ネットワークビジネスを始めるのはとても簡単です。

 仕事の内容を聞き、登録をすればすぐに活動を始めることが出来ます。

 

逆に大変なのは

ネットワークビジネスを辞める」

「所属しているグループを抜ける」

とき、ですよね。

 

こんにちは!元ワンダーランド会員のむーちゃんです!

 

私はモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターをワンダーランドという組織で2年半ほどしていました。

 ワンダーランドに入ったときは「自分も成功するんだ!」と意気込んでネットワークビジネスを始めました。

 しかし、思うように結果が作れず、ネットワークビジネスを辞めるときには稼ぐどころか、200万近い借金を作って生活にも困り、ワンダーランドを抜けました。

関連記事>> 私がモデーア(ワンダーランド)を辞めた理由

  

結論から言うとネットワークビジネスは辞めることも簡単です。

 一言「辞めます」と伝えて、そのあとは一切活動に参加しなければいいだけです。

 ビジネス会員の資格もすぐに解約することも出来ますし、手続きが面倒なら次回の更新をしなければいいです。

 

この記事ではネットワークビジネスを辞める方法についてご紹介します。

ネットワークビジネスを辞めたい、ワンダーランドを抜けたいと思っている方はぜひ参考にして下さいね。

 

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事

 

 

ネットワークビジネスを辞める理由

ネットワークビジネスを辞める方法!私はこうして(モデーア)ワンダーランドを抜けました。

 

ネットワークビジネスを辞める(辞めたい)理由って色々ありますよね。

 

 

など。

 

ネットワークビジネスで稼ごうと思うとかなりの時間とお金を使う必要があります。 

私が所属していたワンダーランドではモデーア(旧ニューウェイズ)でのディストリビューターをしていました。

 

モデーア(ワンダーランド)のヤバすぎる独自ルール」という記事でご紹介していますが、

ワンダーランドでは

  • 毎月約15万円の商品の買い込みをしなければいけない
  • セミナーへフル参加は当たり前
  • モデーア(ワンダーランド)で結果を出すために転職や引っ越しをオススメされる
  • グループメンバーと一緒にいる時間が異様に長い

と言うように、活動するためにかなりのお金が必要になり、グループに馴染めないと苦痛でしかありません。

 

何度も言いますが、ネットワークビジネスはあなたの大切な時間とお金を使いこみます。 

私はワンダーランドで20代後半の2年半のあいだ活動をして、約200万の借金を作りました。

このままでは生活も出来ない、将来に不安しかなくなり、ネットワークビジネスを辞めました。

 

関連記事>> モデーアのワンダーランドというグループに関わってはいけない理由

 

ネットワークビジネスを辞める方法

ネットワークビジネスを辞める方法!私はこうして(モデーア)ワンダーランドを抜けました。

 

ネットワークビジネスを辞める方法は大きく3つあります。

 

  1. 直接会って辞めることを伝えて去る
  2. メールで辞めることを伝えて去る
  3. 何も伝えずに去る

 

上記を伝える相手はネットワークビジネスの会社ではなく、あなたのグループの師匠・リーダー・紹介者です。

 

仕事でもアルバイトでも辞めるときはだいたい会社の規定で、1ヶ月前までには辞めることを伝えたり、手続きが必要になりますよね。

ただ、ネットワークビジネスは会社に雇われているワケではありません。

 

ディストリビューターとしてビジネス活動を始めるときに「登録」は行いますが、特別な手続きをしなくても辞めることが出来ます。

もちろん、ビジネス会員の資格解約の手続きをすればすぐに辞めることも出来ますし、面倒であれば次回の資格更新をしなければ、問題ありません。

 

仁義を通すなら一言辞めることを伝えてもいいでしょう。

そして、その後のセミナーやネットワークビジネスの活動には一切参加しなくてもいいです。

 

なぜなら、辞めることも「自由意志」「自己責任」だから。

 

私がモデーア(ワンダーランド)を辞めた理由」でも書きましたが、ネットワークビジネスを辞めるなら早い方がいい。

 

あなたの大切な時間とお金を失う前にネットワークビジネス、そして会員たちとの関係を絶ちましょう。

 

関連記事>> 私がモデーア(ワンダーランド)を辞めた理由

 

ネットワークビジネスを辞めた後はどうなる?

ネットワークビジネスを辞めた後はどうなる?明るい未来が待っていた!


ネットワークビジネスを辞めた後の素直な感想は「開放感でいっぱい」でした。

  • もう自分の時間とお金を食いつぶさなくていいんだ
  • もうあの環境(ワンダーランド)の理解出来ない教育(洗脳)に従わなくていいんだ
  • 先の見えない不安な日々から解放されるんだ

ワンダーランドを抜けた直後はそんなことを感じていました。

 

ただ、私の場合は開放感だけではなく目の前の現実にも直面しました。

 

こんなことを感じていたのも事実です。

 

しかし、それ以上に

ネットワークビジネスを辞めた」

「モデーア(ワンダーランド)を抜けた」

という喜びの方が大きかったです。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞めた後にすること

 

ネットワークビジネスを辞めたら明るい未来が待っていた!

私が所属していたワンダーランドでは師匠やリーダーたちは

ネットワークビジネスを始めて将来の不安が消えた」

と、言っていました。

 

私の場合は違います。

 

ネットワークビジネスを辞めたら明るい未来が待っていました!

 

もちろん目の前には解決しなければいけない現実があります。

しかし、まだやり直せる。

 

私はモデーア(ワンダーランド)を抜けてから、結婚をして、子供が産まれ、平凡ながらも幸せを感じる生活を送っています。

いつまでも先の見えない不安な生活を送るよりも間違いなくいい。

 

かなり高い勉強代になってしまいましたが、私はあの時ネットワークビジネスを辞めて全く後悔をしていません

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!

 

まとめ

この記事ではネットワークビジネスを辞める方法についてご紹介しました。

私は一言、辞めることを伝えてその後のグループの活動には一切参加をしなくなりました。

 

結果として2年半の時間と200万円の借金を作って辞めましたが、全く後悔はしていません

まだ借金は返済中ですが、大切な家族が出来ました。

今は家族のため、自分のために大事な時間とお金を使いたいと思っています。

 

ネットワークビジネスやワンダーランドという環境だけが幸せになる方法ではありません。

ネットワークビジネス、モデーア、ワンダーランドで苦しんでいる人が1人でも救われることを望んでいます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com