ネットワークビジネスを辞めたいあなたに知って欲しいこと

ネットワークビジネスを辞めたいあなたに知って欲しいこと


ネットワークビジネスを長く続けていると、辞めたいと思っていても

  • 周りの目が気になる
  • 辞めたら今までのことが全てムダになるのでは?という思い
  • 辞めた方がいいとは思うが、普通の生活へ戻ることへの不安
  • しつこい引き止めにあうんじゃ無いかという不安

など、色々と気になることや不安があって辞められない。

 

あなたもそんなことを感じているのではないでしょうか?

 

私は以前、ネットワークビジネスにどっぷりハマり、約2年半のあいだディストリビューターとして活動をしていました。

 

  • 自由な時間とお金を手に入れる
  • 豊かな人生を送るための基盤づくりをする

 

こんな気持ちで始めたネットワークビジネスでしたが、結果を出すことが出来ずに辞めました。

関連記事>> ネットワークビジネスにハマった男の末路

 

こんにちは!元ネットワークビジネス会員のむーちゃんです!

 

私は大阪福島を拠点に活動するワンダーランドというグループに所属して、ネットワークビジネスをしていました。

 

ワンダーランドは自分たちのことを事業家集団などと呼んでいましたが、その実態はモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターたちが集まった組織です。

関連記事>> モデーアのワンダーランドってどんなグループ?元会員が語ります!

 

そして、私はワンダーランドで活動していた2年半のあいだ、結果を出せずに稼ぐどころか、200万の借金を作って辞めました。

関連記事>> 元モデーア(ワンダーランド)会員が200万の借金を作った理由

 

私はネットワークビジネスの活動を続けているうちに

  • このまま続けていてもいいのだろうか?
  • 辞めた方がいいんじゃないか?

と、辞めたいと感じていましたが、ズルズルと活動を続けてしまい、辞めるまでに時間がかかってしまいました。

 

ネットワークビジネスを長く続けると、

  • その環境があなたの居場所になっている
  • あなたのチームが出来ていると辞めづらい
  • 辞めること、辞めた後のことに対する不安

などから、辞めたいけど辞められない、という状況にハマっていってしまいます。

 

そんなあなたに私から伝えたいことは

 

自分の気持ちには正直に行動しよう

 

と、言うことです。

 

不安、ギモン、違和感などを抱えながら続けていても待っているのは深い闇です。

 

長く続けると辞めることもパワーがいります。

ただ、まだまだ長いあなたを人生を考えると、辞めるのはやはり1日も早いに越したことはありません。

 

そんな風に思っている方はぜひこの記事を最後まで読んでみて下さいね。

 

関連記事>> 私がモデーア(ワンダーランド)を辞めた理由

 

 

ネットワークビジネスを辞められない理由

ネットワークビジネスを辞めたいあなたに知って欲しいこと。辞められない理由


ネットワークビジネスを辞めたいけど辞められない。

 

そんな風に感じる大きな理由はこの3つ。

  1. ネットワークビジネスの環境が自分の居場所になっている
  2. ネットワークビジネスですでに自分のチーム(組織)が出来ている
  3. ネットワークビジネスを辞めることへの不安

 

私もそうでしたが、この状況にハマると本当にツラい。

 

ネットワークビジネスの活動をしていると、人とはとにかくたくさん会います。

ただ、ネットワークビジネス以外の環境の人とはどんどん孤立してしまいます。

 

だから、自然とネットワークビジネスの環境があなたの居場所になってしまっているのです。

 

人は無意識に現状維持をしようとします。

だから、辞めたいけど余程大きな出来事(きっかけ)がなければ、新しい環境に進もうと感じません。

 

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由

 

ネットワークビジネスを辞めたいあなたに知ってほしいこと

ネットワークビジネスを辞めたいあなたに知って欲しいこと


ネットワークビジネスを辞めたいあなたに知ってほしいことはこの3つ。

  1. 辞める=失敗(逃げる)ではない
  2. 自分の気持ちに正直に行動しよう
  3. 辞めて失うものはほとんど無い

 

ネットワークビジネスは真面目で素直な人ほど、ハマってしまってなかなか抜け出せません。

 

長く続けると意地、恩、義理などを感じることもあります。

ただ、他人のためにあなたの人生を捧げる必要は一切ありません。

 

あなたが「ネットワークビジネスを辞めたい」と思ったなら、その気持ちに正直に行動して下さい。

 

辞めることもパワーがいりますが、モヤモヤを抱えながら続けるよりもはるかに未来は明るいです。

 

関連記事>> ネットワークビジネスにハマった元モデーア(ワンダーランド)会員が伝えたいこと

 

ネットワークビジネスを辞めても経験は活かせる

ネットワークビジネスを辞めたいあなたに知って欲しいこと。辞めても経験は活かせる


ネットワークビジネスを長く続けて、結果を出せずに辞めたら、今まで使った時間とお金がムダになるんじゃないか?と思いますよね。

 

先ほどもお話しましたが、「ネットワークビジネスを辞める=失敗(逃げる)」ではありません。

 

あなたがネットワークビジネスを辞めても、あなたが今までしてきた経験は無形資産として残ります。

そして、その経験を今後のあなたの仕事や生活に活かすことが出来ます。

 

私の場合は高い勉強代になりました。

 

だからこそ、その全てをムダにしたくないと思い、ネットワークビジネスで得た経験は活かそうと思っています。

 

関連記事>> 元モデーア(ワンダーランド)会員がネットワークビジネスで得たもの

 

まとめ

この記事ではネットワークビジネスを辞めたいけど辞められない、と言うあなたに向けて、知って欲しいことについてお話しました。

 

私も辞めたいと感じながら、ズルズルと続けてしまった人間です。

だからこそ、あなたには私のようになって欲しくないと思っています。

 

あなたが感じた素直な気持ちに正直に行動して下さい。

 

ネットワークビジネスの環境にあなたの大切な人生を捧げる必要はありません。

 

この記事を読んで、あなたの判断の1つのきっかけにしてもらえれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com