ネットワークビジネスにハマった元モデーア(ワンダーランド)会員が伝えたいこと

ネットワークビジネスにハマった元モデーア(ワンダーランド)会員が伝えたいこと

 

私は以前、大阪福島を拠点に活動するワンダーランドというグループで、約2年半ほどネットワークビジネスをしていました。

当時、ワンダーランド会員はモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターとしてネットワークビジネスを行う集団でした。

 

私が活動していた期間は2013年秋~2015年の春頃までの約2年半で、ちょうど私が辞める頃にニューウェイズからモデーアへ社名変更となりました。

 

私がネットワークビジネス、ワンダーランドを辞めてから3年が経ち、20187月からこのブログを始めました。

 

私がブログを始めたきっかけは

など、 

 

私の経験があなたの役に立つなら、ブログを通じて発信しよう

 

と、思ったからです。

 

こんにちは!元ワンダーランド会員のむーちゃんです!

 

私がモデーア(ワンダーランド)を辞めた理由」という記事でもお話していますが、私は結果を出せないままネットワークビジネスを続け、ワンダーランドにいた2年半で200万の借金を作って辞めました。

 

私はワンダーランドを辞めてからネット検索やツイッターを見て、知らなかった事実をたくさん知ることになりました。

 

「ネット上の書き込みはトイレの落書きと同じ」という、あの教育を無視してもっと早くに調べておけば良かった

と、思っていた時期もありました。

 

ただ、そんな時に私を救ってくれたのは元会員の方々のサイト・ブログ・ツイッターなどでした。

関連記事>> ネットワークビジネスにハマらないために必要な情報の取り方

 

だから今度は私も

そんな方が1人でも救いたいと思いブログを始めました。

 

私もそうでしたが、ネットワークビジネスの闇は深いです。

ネットワークビジネスは長く続けると、辞めるときも不安がたくさんありますからね。

 

ただ、私は大変なこともありますが、ネットワークビジネスを辞めて心から良かったと思っています。

 

ネットワークビジネスを辞めて明るい未来が見えました」

 

このブログをネットワークビジネスで悩んでいるあなたの助けにしてもらえたら幸いです。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!

 

 

ネットワークビジネスを辞めたいと思っているあなたへ

ネットワークビジネスにハマった元モデーア(ワンダーランド)会員が辞めたいと思っているあなたに伝えたいこと


ネットワークビジネスを始めるときは誰でも不安を感じながらも、期待を持って活動をスタートさせますよね。

しかし、結果が出ずに生活が苦しくなるとツラい・辞めたいと思うようになります。

 

そんなあなたにネットワークビジネスにハマった元ワンダーランド会員が伝えたいことは

  1. あなたがネットワークビジネスを続ける理由と期限はあるか?
  2. ネットワークビジネスは辞める理由も作ろう!
  3. ツラいと思ったら辞めてもいい!

この3つです。

 

関連記事>> 元ディストリビューターがネットワークビジネスをオススメしない理由

 

あなたにネットワークビジネスをする理由と期限はありますか?

ネットワークビジネスやる理由と期限を決めることが大切です。

私はこの2つがあやふやだったので、ツラい・辞めたいと感じていてもダラダラと活動を続けてしまい、結果的に2年半の活動期間で200万の借金を作って辞めました。

 

あなたがネットワークビジネスをする理由、達成したい目標、そして〇〇までに達成しなかったら辞める。

 

これらを決めておかなければ、環境に流されネットワークビジネスにハマり続けてしまいます。

 

関連記事>> あなたにネットワークビジネスをやる理由と期限はありますか?

 

ネットワークビジネスは辞める理由も作ろう!

ネットワークビジネス辞める理由を作ることも大切です。

 

モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由」という記事で、

  1. 自分たちの環境だけが違う(素晴らしい)と感じている
  2. 師匠(リーダー)との約束、恩、義理を感じている
  3. 今さら辞められないという意地

これらが理由でネットワークビジネス(ワンダーランド)を抜けられなくなる。

と、お話させて頂きました。

 

ネットワークビジネスは長く続けるほど辞めることが難しくなります。

 

そうやってネットワークビジネスにハマらないために、あなたがネットワークビジネスを辞める理由をしっかり作りましょう。

 

関連記事>> ネットワークビジネスは辞める理由を作ろう!

 

ネットワークビジネスはツラいと思ったら辞めてもいい!

ネットワークビジネスはツラいと思ったら辞めていい。

今、あなたがギモンや不安を感じているなら尚更です。

 

1日も早くネットワークビジネスとの関係を絶つべきです。

 

  • タイトルを達成すれば...
  • 師匠の教え通りに行動していれば...
  • 結果を出せば...

そんな風に思って活動を続けていても、あなたの感じてるギモンや不安が消えることはありません。

 

それはもうあなたも心のどこかで気付いているのではないですか?

 

だからその答えを求めて、こうしてブログなどを見にきたのではないですか?

 

あなたの人生を良くするためにはどうしたらいいか、もう1度良く考えてみてくださいね。

 

このブログの記事を参考にするでもいい。

もっと知りたい、不安を解消したいと思ったらコメントやお問合せもしてみて下さいね。

>>お問合せはこちら

 

関連記事>> ネットワークビジネスにハマらないために必要な情報の取り方

 

元モデーア(ワンダーランド)会員のあなたへ

ネットワークビジネスにハマった元モデーア(ワンダーランド)会員が伝えたいこと


元モデーア(ワンダーランド)会員のあなたに、私はありがとうとお礼が言いたかった。

 

その理由は

  1. ブログやツイッターで最新の情報を発信し続けてくれている
  2. また、ツイッターで記事(ブログ)をシェアしてくれている

主にこの2つです。

 

私はネットワークビジネス、そしてワンダーランドを抜けてから3年が経ちました。

なので、最新の情報は取りづらくなっています。

 

そんなとき、ブログやツイッターで得られる内容はとても貴重な情報です。

 

また、この記事を書いている時点(20188月)で、このブログを作ってから1ヶ月も経っていませんが、すでに月1万回以上も見られるペースで記事が読まれています。

 

それはツイッターでこのブログをシェアしてくれたからです。

 

 

 

 

 

シェアして頂いた方

いいねやリツイートして頂いた方

そして読んでくれた方

 

本当にありがとうございます。

 

正直な話、こんなすぐに読まれると思っていなかったので、とても嬉しく思っています。

ただ、あなたのおかげで1人でも多くの悩んでいる方に届くと感じています。

 

この記事も少しでも良いなと思ったら、ツイッターなどでシェア頂けると幸いです。

 

まとめ

この記事では元モデーア(ワンダーランド)会員が、ブログを始めたきっかけや伝えたいことについてお話しました。

 

私自身もネットワークビジネスの深い闇にハマり、悩んでいた時期があります。

そんなとき、救いになったのがブログやツイッターの情報でした。

 

私の経験があなたの役に立つなら、ブログを通じて発信しよう

 

と、いう思いでこのブログの更新をしています。

 

私のような方が1人でも救われることを願っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼合わせて読みたい!

muchan.hatenablog.com