ネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴

ネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴

 

「こないだ会った子、またアムウェイだった」

「次に会った子はニュースキンだった」

なんて、友人と話しをすることがあります。

 

衝撃的だったのは本気で彼女が欲しくて、街コンや出会い系アプリを使って会ってみたら『9連続でアムウェイだった』と聞かされた時です。笑

 

ネットワークビジネスは出会わない人は本当に無縁ですが、勧誘されやすい人は結構な確率で出会います。

関連記事>> ネットワークビジネスとの出会い。全てはアムウェイの勧誘から始まった…!

 

こんにちは!元ネットワークビジネス会員のむーちゃんです!

 

私は大阪福島を拠点に活動してるワンダーランドというグループに所属し、約2年半ほどモデーア(旧ニューウェイズ)のデジストリビューターとして、ネットワークビジネスをしていました。

 

この記事を読んでいるあなたは

と、思っている方ではないでしょうか?

 

ネットワークビジネス会員は「勧誘したい人としない人」の基準を作っています。

あなたと話していて、自分が勧誘したいと思ったらあの手この手でネットワークビジネスの勧誘をしてきます。

 

この記事ではそんなネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴についてお話しします。

 

ネットワークビジネスの勧誘を受けることが多いと困っているあなたは、その特徴に当てはまっていないか確認してみて下さいね。

 

関連記事>> ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方

 

 

ネットワークビジネスの勧誘はどこにでもひそんでいる

ネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴

 

極端な話し、ネットワークビジネスの勧誘は20歳以上の社会人」であれば全ての人が対象になります。

20歳以上の社会人」というのは会員登録が出来る条件です。

(未成年や学生は規定でビジネス活動が出来ないので、勧誘の対象外になります。)

 

つまり、大人であればきっかけ1つでネットワークビジネスに勧誘される可能性があります。

もちろんその中から「この人!」という方を見つけると、アプローチが強くなります。

 

関連記事>> ネットワークビジネス関係者の特徴!こんなヤツには気をつけろ!

 

ネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴

ネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴

 

ネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴ですが、

  • 社交的な人
  • 素直な人
  • 現状に不満を持っている人
  • 将来に不安をかかえている人
  • 起業に興味を持っている人
  • 社会人13年目ぐらいの若い人

ザッとあげるとこんな感じです。

 

これらに当てはまる方は注意が必要です。

アムウェイでもモデーアでも、ネットワークビジネス会員が勧誘したいと思う人は似ています。

 

特に起業したい、起業に興味がある人は会員からしたら激アツです。

 

「じゃあ一緒にビジネスをしよう」と誘ってネットワークビジネスを勧めてきます。

 

また、社交的な人は勧誘もそうですが、人と出会う数が多いので、必然的にネットワークビジネスの会員と出会う確率も上がります。

 

関連記事>> ネットワークビジネス勧誘までの具体的な方法

 

まとめ

この記事ではそんなネットワークビジネスの勧誘を受けやすい人の特徴についてご紹介しました!

 

ネットワークビジネスの勧誘を受けることが多いと困っているあなた。

 

先ほどあげた勧誘を受けやすい人の特徴に当てはまっていませんでしたか?

 

特徴に当てはまっていたからといって、無理にあなたを変える必要はありません。

うっとうしくてもネットワークビジネス会員のために自分を変えるのもイヤですよね。

 

仮にネットワークビジネスに誘われてもキッパリ断りましょう。

そして、連絡も全て無視してブロックしてOKです。

関連記事>> ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方

 

あなたがネットワークビジネスに嫌悪感を持っているなら関わらないことが1番です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com