ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方

ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方

 

ネットワークビジネスと切り離せないモノが「勧誘」です。

ネットワークビジネスの勧誘方法については「ネットワークビジネス勧誘の流れ!モデーア(ワンダーランド)はこうやって近づいてくる」という記事でご紹介しました。

 

会員たちは基本的にはグループ(チーム)の方針や自分たちのパターンにはめて勧誘活動を行っています。

そして、ネットワークビジネスはトラブルも多く、イメージが悪いことは会員たちもよく理解しています。

なので、出会って早々に「ネットワークビジネスやろうぜ!」と勧誘されることは基本的にはありません。

ごくまれにいきなり勧誘されることもありますが

 アムウェイとかアムウェイとかアムウェイとか。

 

あなたがネットワークビジネスをする気がないなら、「ネットワークビジネス勧誘の流れ!モデーア(ワンダーランド)はこうやって近づいてくる」を読んで、勧誘をされる前に関係を絶ちましょう。

 

ネットワークビジネスは関わらないことが1です。

ただ、不意に勧誘をされる場合もゼロではありません。

 

そんな時どうすればいいのか?

 

答えはキッパリ『やらないと断る』ことです。

 

こんにちは!元ネットワークビジネス会員のむーちゃんです!

 

私はモデーア(旧ニューウェイズ)という会社のディストリビューターとして、大阪福島を拠点に活動するワンダーランドというグループで約2年半ほどネットワークビジネスをしていました。

 

ワンダーランドではモデーアビジネスへの誘い方について、細かい教育がされていました。

 

相手が大阪や東京にいるワンダーランド会員の場合は気づいた(怪しい)と思った瞬間に関係を絶つことが有効です。

 

そして、ネットワークビジネス会員に対して絶対にしてはいけない事はこちら。

  • スキを見せること
  • 相手に期待させること

 

あなたがあいまいな言葉や態度をしていると、ネットワークビジネス会員たちは言葉巧みに勧誘をしてきます。

 

この記事ではネットワークビジネス勧誘の正しい断り方についてご紹介します。

不意をつかれて、ネットワークビジネスの勧誘をされてしまった時などの参考にして下さいね。

 

関連記事>> ネットワークビジネス勧誘までの具体的な方法

 

 

ネットワークビジネスに勧誘されて絶対にしてはいけない事

ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方、絶対にしてはいけない事

 

ネットワークビジネスに勧誘されて絶対にしてはいけない事。

 

それは『あいまいな言葉や態度』をみせることです。

 

ネットワークビジネス会員たちはメンバーを増やすため、とにかくたくさんの人と会っています。

ネットワークビジネスのイメージが悪いことは当然知っていますし、断られることもたくさん経験しています。

 

なので、断りに対する切り返し方も当然持っています。

 師匠やリーダーと呼ばれる経験豊富な人ほど、話し方が上手いです。

 

私が所属していたワンダーランドでは「自分たちはコミュニケーションのプロだ」と言っていました。

 

これは間違ってはいません。

 

ネットワークビジネス会員を言いくるめようなんて考えない方がいいです。

そして、言葉少なくてもいいので「ネットワークビジネスはやらない」と、キッパリ断ることが大切です。

 

ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方

ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方

 

ネットワークビジネス勧誘の正しい断り方はこの4つです。

  1. ネットワークビジネスに興味がないことをハッキリ伝える
  2. 今されているような勧誘活動をしたくないとしっかり伝える
  3. 現状に満足しているという気持ちを真っ直ぐ伝える
  4. 絶対にしないので、今後誘わないで欲しいと念押しする

 

大事なことは『あいまいな言葉や態度』を見せない、取らないことです。

そして、「絶対」や「一切」などあえて強調する言葉を使いましょう。

 

ネットワークビジネス会員に「少しでもまだチャンスがあるかも」と思わせてしまったら、また勧誘される可能性があります。

 

まとめ

 この記事ではネットワークビジネス勧誘の正しい断り方についてご紹介します。

 

繰り返しになりますが、ネットワークビジネスの勧誘を受けたときは

  1. キッパリやらないと断ること
  2. あいまいな言葉や態度をしないこと

この2つがとても大事です。

 

ネットワークビジネス会員はコミュニケーションのプロです。

色々な断られ方をしてきているので、それに対する返し方を身につけていると思っておいた方がいいです。

 

そして、「この人どこか怪しい」と思ったら早いうちに関係を絶っておくことが、あなたの身を守る1番の方法です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼合わせて読みたい!

muchan.hatenablog.com