ネットワークビジネス体験談。モデーア(ワンダーランド)会員時代の生活の実態

ネットワークビジネス体験談。モデーア(ワンダーランド)会員時代の生活の実態


私は以前、大阪福島を拠点に活動しているワンダーランドというグループに所属して、約2年半のあいだネットワークビジネスをしていました。

 

ワンダーランドは自分たちのことを事業家集団などと呼んでいますが、その実態はモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターたちが集まり、ネットワークビジネスの活動をしています。

 

ネットワークビジネスが嫌いだった私がモデーア(ワンダーランド)に入った理由」という記事でお話していますが、私は元々ネットワークビジネスが大嫌いでした。

 

しかし、

  • 今の仕事や生活に不満がある
  • 自分の将来に不安がある
  • 自由な時間とお金を手に入れたい

こんな思いがあったのも事実です。

 

そんな時に私の紹介者や師匠に出会い、ネットワークビジネスを始めることになりました。

関連記事>> ネットワークビジネスが嫌いだった私がモデーア(ワンダーランド)に入った理由

 

こんにちは!元ワンダーランド会員のむーちゃんです!

 

ワンダーランドで活動していた2年半、私はとにかくネットワークビジネスに使える時間とお金をつぎ込みました

そしてネットワークビジネスで結果を出すことが出来ず、200万の借金を作って辞めました。

関連記事>> 元モデーア(ワンダーランド)会員が200万の借金を作った理由

 

辞めた今だから余計に言えますが、はっきり言ってバカですよね。

 

もちろんワンダーランドで活動中にギモンに思うことや不安、不信感などを感じたこともあります。

ただ、あの時の私はネットワークビジネスで結果を出すことしか考えていませんでした。

 

ネットワークビジネスで「自由な時間とお金を手にいれる」が、ネットワークビジネスに「使った時間とお金はネットワークビジネスで取り返す」と、目的が変わっていました。

 

ネットワークビジネスは長く続ければいいワケではありません。

そして、結果が出ていないにも関わらず長く続けていると、生活は苦しくなる一方なのにどんどん辞めるのが難しくなります。

関連記事>> あなたにネットワークビジネスをやる理由と期限はありますか?

 

この記事では私のモデーア(ワンダーランド)会員時代の生活の実態についてご紹介します。

 

ネットワークビジネスは関わらないことが1ですが、言葉巧みに勧誘されて魅力を感じてしまうのもネットワークビジネスです。

 

しかし、ネットワークビジネスを始めて待っているのは深い闇です。

 

あなたの人生を豊かにする方法はネットワークビジネスだけではありません。

 

あなたの1度しかない人生、大切な時間とお金を失わないためにも、ネットワークビジネスには関わらないことを強くオススメします。

 

関連記事>> 元ディストリビューターがネットワークビジネスをオススメしない理由

 

 

ネットワークビジネスはとにかく時間とお金を使う

ネットワークビジネス体験談。モデーア(ワンダーランド)会員時代の生活の実態はとにかく時間とお金を使う


私がワンダーランドでモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターとして、ネットワークビジネスをしていた時、とにかく時間とお金を使いました。

 

ワンダーランドではネットワークビジネスを「在庫を持たずノルマも無いので、初心者向けのビジネス」と、言って伝えます。

 

これ自体はウソではありません。

 

ネットワークビジネスはモデーア・アムウェイニュースキンなど、どの会社でやっても紹介者と数千円の登録料があれば始める事が出来ます。

また、雇われているワケではないので、会社からノルマを課せられる事もありません。

 

私が時間とお金を使った理由は「モデーア(ワンダーランド)のヤバすぎる独自ルール」と言う記事でもお話していますが、ワンダーランドの独自ルールがあったからです。

 

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)のヤバすぎる独自ルール

 

モデーア(ワンダーランド)会員時代の生活

ネットワークビジネス体験談。モデーア(ワンダーランド)会員時代の生活の実態


モデーア(ワンダーランド)会員時代の生活は、使える時間とお金は全てネットワークビジネスの活動に捧げていました

 

ネットワークビジネスのための活動時間は平日の夜、仕事が終わってからと土日全てです。

 

平日は早いと18時ごろから活動を始めます。

 

プライベート充実(勧誘する人を増やす)時間は24時頃まで。

24時を過ぎてからはビジネス拡張(モデーアで稼ぐため)のミーティングなどを26時頃までします。

そして、帰宅後27時か28時(明け方の3時・4時)頃までリスト更新や報連相などの作業をします。

 

土日は基本的に毎週末、何かしらのセミナーがあります。

 

全体会議と呼ばれる12日、丸2日間行われるセミナーもあれば、半日で終わるセミナーもあります。

 

ワンダーランドの教えではセミナーはフル参加が当たり前なので、ここは毎回参加します。

 

セミナーがない相手いる時間はプライベート充実のための時間です。

  • 友達と(勧誘するための)関係づくりのために会う
  • 師匠(リーダー)へ紹介する
  • 合コンを開いて人脈を広げる
  • 街コンに参加して友達を増やす
  • ナンパをして知り合いを増やす

と、内容は上記のような感じです。

 

ネットワークビジネスは軽い気持ちでしてはいけない

モデーア(ワンダーランド)会員時代の生活の実態。ネットワークビジネスは軽い気持ちでしてはいけない


私はワンダーランドに入り、モデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターとして、約2年半のあいだネットワークビジネスをしていました。

 

そして、結果を出すことが出来ずに200万の借金を作って辞めました。

 

ネットワークビジネスは軽い気持ちでしてはいけません。

 

ネットワークビジネスが嫌いだった私がモデーア(ワンダーランド)に入った理由」という記事でお話していますが、私がネットワークビジネスを始めた理由は

  1. 師匠(リーダー)と約束をしたという義理や責任感
  2. 一緒に人生を豊かにしようという言葉にひかれたこと
  3. ネットワークビジネスを少しのぞいてみようと思ったスキ

この3つです。

 

今さら過去のことをどうこう言うつもりはありませんが、あなたが迷いや不安を感じているなら、絶対に手を出してはいけません。

 

ネットワークビジネスを始めて待っているのは深い闇だけです。

 

関連記事>> ネットワークビジネスの闇を経験者が語る

 

まとめ

この記事ではモデーア(ワンダーランド)会員時代の生活の実態についてご紹介しました。

 

  • 今の仕事や生活に不満がある
  • 自分の将来に不安がある
  • 実現させたい夢がある
  • 自由な時間とお金を手に入れたい
  • お金を稼いで親孝行をしたい

 

あなたにもこんな思いがあるのではないでしょうか?

だから、師匠の話に魅かれるあなたがいると思います。

 

ただ、上記をかなえる方法としてネットワークビジネスをするのだけは辞めましょう。

 

ネットワークビジネスはハマってしまい、長く続けるほど辞めるのが難しくなります。

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由

 

あなたの人生を豊かにする方法はネットワークビジネスだけではありません。

 

あなたの1度しかない人生、大切な時間とお金を失わないためにも、ネットワークビジネスには関わらないことを強くオススメします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com