ネットワークビジネスでギモンに感じたらネットで調べよう!

ネットワークビジネスでギモンに感じたらネットで調べよう!

 

インターネットで「ネットワークビジネス」について検索すると

など、イメージの悪い関連用語が次々と出てきますよね。

 

私は以前、2年半ほど大阪福島を拠点に活動しているワンダーランドというグループに所属して、ネットワークビジネスをしていました。

ワンダーランドではモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターの会員となり、ネットワークビジネスをしていました。

 

そんなワンダーランドの教えの1つに『情報の取りどころに気をつけろ』というものがありました。

 

これは何かというと、

  • 正しい情報は書き手がハッキリ分かるところにある
  • ネット上の書き込み(某巨大掲示板など)はトイレの落書きと同じ
  • 1次情報は師匠やリーダーから取れ

という教えです。

 

つまり、ワンダーランド内での言い方に直すと

 「ネットに出ている情報はウソばかりだよ」

「だから信じてはいけないよ」

「そもそもネットで調べてはいけないよ」

と、いうことです。

 

こんにちは!元ネットワークビジネス会員のむーちゃんです!

 

確かにインターネット上にはさまざまな情報があります。

また、現在では情報があふれてしまっていて、自分で正しい情報を見つける必要もあります。

ただ、ネットにある情報が全てウソの内容なのでしょうか?

 

違いますよね。

 

あなたも何か調べものをするとき、Googleで検索をしますよね?

誰かのブログを見て情報を得ることもありますよね?

 

なぜネットワークビジネス(ワンダーランド)だけがネットの情報を信じるなと言うのでしょうか。

 

それは自分たちに都合の悪い情報を入れたくないから。

そして、それがキッカケでせっかく引き入れた会員を失いたくないからです。

 

ネットワークビジネスでギモンに感じたら、師匠やアップラインに従わずにまずは「ネット検索」してみましょう。

あなた自身の目で1度確かめてみましょう。

 

この記事は特にネットワークビジネスを初めて半年以内の方に向けて書いています。

少しグループの雰囲気にも慣れたけど、ギモンが増えてくるのもこれぐらいの時期だと思います。

あなたもぜひこの記事を参考にしてみて下さいね。

 

関連記事>> ネットワークビジネスにハマらないために必要な情報の取り方

 

 

ネットワークビジネスでギモンに感じたらネットで調べよう!

ネットワークビジネスでギモンに感じたらネットで調べよう!


ネットワークビジネス活動を始め、ギモンに感じたらまずは1度「ネット検索」をしてみましょう。

  • ネットワークビジネスとはどんなモノか
  • あなたの会社の評判はどうか
  • あなたが所属しているグループ(チーム)はどんな組織か

 

私の場合だと

「モデーア 評判」

「モデーア ワンダーランド」

「ワンダーランド 口コミ」

「ワンダーランド 被害」

「モデーア ワンダーランド 事件」

など。

 

ここで検索した情報から、さらに関連情報でいろいろなことが知れます。

 

モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事」という記事でお話していますが、私の場合はネットワークビジネスを辞めた後、ネット検索をしました。

 

そして、自分はこんなグループにいたのかとゾッとしました

 

あなたには私のようになって欲しくない。

だから、ギモンに思ったことはためらうことなく、ネットで調べてみましょう。

 

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)会員に元ディストリビューターが伝えたい事

 

ネットワークビジネス会員の情報は信用してもいいのでは?

ネットワークビジネスでギモンに感じたらネットで調べよう!元会員の情報なら信じれる


先ほどお話したように、現在インターネット上はさまざまな情報であふれかえっています。

ただ、ネットにある情報が全てウソの内容なのでしょうか?

 

そんなことは無いですよね。

 

確かに某巨大掲示板Yahoo!知恵袋、教えてgooなどは書き込みの数も多いので、「んっ?」と思うようなこともあります。

 

ただ、公的サイトやニュースサイト、元会員が書いているブログなどはどうでしょうか。

 

読者も多い企業のサイトではもちろんウソは書けませんし、ブログもあなたが実際に体験した内容が書かれてあったらどうですか?

 

そういったサイトなら信憑性もありますよね。

 

ワンダーランドもですが、ネットワークビジネスのグループの幹部たちは

  • 「自分たちの言ってることが真実だ」
  • 「外部の情報は信じるな」

と、教育(洗脳)をしてきます。

 

あなたがネットワークビジネスやグループに対してギモンに思うことがあるなら、それこそしっかり情報を取ることが大切です。

 

関連記事>> ネットワークビジネスにハマらないために必要な情報の取り方

 

まとめ

この記事では特にネットワークビジネスを初めて半年以内の方に向けて、ギモンに感じたら「ネット検索」しようとお話しました。

 

正しい情報を取れと教えられているなら、グループ内部だけでなく、広く情報を取った方がいいです。

 

「師匠(リーダー)に相談してみたら~?\(^o^)/」

 

と、言われて相談してみても自分たちに都合のいいことしか言いませんからね。

 

私がモデーア(ワンダーランド)を辞めた理由」という記事でもお話していますが、そもそもネットワークビジネスにギモンを持ったなら早く辞めた方がいいです。

 

あなたの1度しかない人生、大切にして下さいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com