ネットワークビジネスにハマる人の特徴

ネットワークビジネスにハマる人の特徴


「友人がネットワークビジネスを始めた」

「知人からネットワークビジネスにしつこく勧誘される」

ネットワークビジネスにハマった人を辞めさせたい」

 

など、ネットワークビジネスをしていない人からすると「なぜそんなにハマってしまうのか?」と、ギモンに思うことはありませんか?

 

また、この間まで「ネットワークビジネスなんて絶対にやらない」と言っていた人が急にのめり込んでいる。

なんて事も珍しい話ではありません。

 

こんにちは!元ネットワークビジネス会員のむーちゃんです!

 

私は大阪福島を拠点に活動しているワンダーランドというグループに所属し、約2年半ほどモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターとしてネットワークビジネスをしていました。

 

しかし、私はワンダーランドに入るまで「ネットワークビジネスは絶対やらない!」と思っていた人です。

その理由は過去に数回、ネットワークビジネスアムウェイ)の勧誘を受けて、悪いイメージしか持っていなかったからです。

 

そんな私もモデーア(ワンダーランド)会員から勧誘を受け、ネットワークビジネスにどっぷりとハマり、2年半のあいだディストリビューターとして活動していました。

 

ネットワークビジネス1度ハマるとなかなか抜け出せません

そして、私のように否定的な人でもネットワークビジネスにハマってしまいます。

 

この記事ではネットワークビジネスにハマる人の特徴についてご紹介します。

あなたの周りの方、そしてあなた自身もこの特徴に当てはまっていないか確認してみて下さいね。

関連記事>> ネットワークビジネスにハマった男の末路

 

 

ネットワークビジネスにハマる人の特徴

ネットワークビジネスにハマる人の特徴


ネットワークビジネスにハマる人の特徴は主にこの5つです。

  1. 素直な人
  2. 1発当ててラクして稼ごうと思っている人
  3. 今の仕事や人間関係に不満を持っている人
  4. 夢みがちな人
  5. 依存体質の人

 

モデーア(ワンダーランド)に限らず、ネットワークビジネス会員たちは言葉巧みに勧誘をしてきます。

 

  • 今の人生に不満はないか?
  • あなたの将来に不安はないか?
  • 私と一緒に豊かな人生を作っていこう!

 

会員たちはこんな風にネットワークビジネスへ引き入れようと話をしてきます。

 

自由な時間、お金、叶えたい夢のため、特に『素直に信じてしまう人』ほど

「自分も頑張れば出来るんじゃないか」

「こんな事を言う人は初めてだ!私も頑張ってみよう!」

と、ネットワークビジネスにハマっていきます。

 

ネットワークビジネスはハマるとなかなか抜け出せない

ネットワークビジネスにハマる人の特徴、マルチはなかなか抜け出せない


ネットワークビジネスはハマるとなかなか抜け出せません。

 

その理由は

  • 今は苦しくても必ず結果が出ると信じている
  • 師匠(リーダー)たちへの恩や義理を感じている
  • 人生を変えることが出来るのはネットワークビジネスだけだと思い込んでいる
  • 長く続けるほど、今までネットワークビジネスに使った時間とお金を取り返そうと思っている

など、素直で真面目な方ほどズルズルと続けてしまい、辞めることが難しくなります。

 

また、私がいたモデーア(ワンダーランド)もそうだったのですが、ネットワークビジネス会員は「自分たちの師匠(アップライン)や自分たちの環境の考え方だけが正しい」と思っています。

 

なので、恋人や友人が説得しても全く聞く耳を持ちません。

逆に自分たちの活動は素晴らしいモノだと勧誘してくることもあるでしょう。

 

こんな状態の時は言葉が悪いですが、何を言ってもムダです。

そして、こうなってしまうのがネットワークビジネスです。

 

ネットワークビジネスはハマってしまう前にしっかりと縁を切りましょう。

 

まとめ

この記事ではネットワークビジネスにハマる人の特徴についてご紹介しました。

 

私自身もこの記事でお話した特徴に当てはまっています。

そして、元々するつもりのなかったネットワークビジネスにハマり、2年半の活動で200万の借金を作って辞めました。

 

ネットワークビジネスの闇はとても深いです。

 

あなたの周りの方、そしてあなた自身もネットワークビジネスにハマる前に会員たちとの関係を絶つことを強くオススメします。

 

関連記事>> ネットワークビジネスの闇を経験者が語る

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。