ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!

ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!


ネットワークビジネスを長くやっていると、ディストリビューターである自分が当たり前になります。

始めて数ヶ月で辞めていく人も多いですが、結果が出ていないにも関わらず3年・5年・10年とネットワークビジネスを続けている人も多いですよね。

 

そして、結果が出ていないのに長く続けていると、余計に辞められないのがネットワークビジネスです。

 

真面目でこだわりが強い人ほど、ネットワークビジネスに生活の全てを捧げます。

私がいたワンダーランドというグループの会員もモデーア(旧ニューウェイズ)で成功するんだと信じて続けている人もたくさんいました。

 

ただ、ネットワークビジネスは結果が出ていないにも関わらず、長く続けるほど深い闇にハマっていきます。

 

20代で始めて「少しの間の不自由」だと教えられ、

  • いつまで経っても派遣社員でダブルワークを続ける日々
  • 自由に恋愛も出来ない
  • 当然、結婚することも出来ない
  • 友人の結婚式、親族の葬式にも出られない
  • 貯金も出来ないので将来の不安も消えない
  • ネットワークビジネス活動で借金だけがふくらんでいく

と、終わりの見えない苦しい生活が続きます。

 

それでもなぜネットワークビジネスを続けるのか?

  1. 今までお世話になった師匠やメンバーへの恩や義理
  2. 今さら辞められないという意地
  3. 普通の生活に戻ってやり直せるかという不安

主な理由はこの3つではないでしょうか。

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)を抜けられない理由

 

ハッキリ言いますが、私はネットワークビジネスを辞めて良かったと心から思っています。

 

そして、

 

ネットワークビジネスを辞めたらからこそ明るい未来が待っていた

 

こんにちは!元ネットワークビジネス会員のむーちゃんです!

 

私は大阪福島を拠点に活動するワンダーランドというグループに所属して、約2年半ほどネットワークビジネスをしていました。

ワンダーランドはモデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターからなる集団です。

 

ネットワークビジネスにハマった男の末路」という記事でお話していますが、私はワンダーランドに入ってネットワークビジネスをはじめ、失敗しました。

 

そして、2年半という時間を失い、200万の借金を作ってネットワークビジネスを辞めました。

 

私はネットワークビジネスを辞めてから数年経っていますが、今でもその時のツケは残っています。

(まだ借金の返済が終わっていません。)

 

ただ、それでもワンダーランドから抜けたこと、ネットワークビジネスを辞めたことは一切後悔していません

むしろネットワークビジネスを辞めて良かったと思っています。

 

この記事ではネットワークビジネスを辞めた後はどうなるのか?についてお話しします。

ネットワークビジネスを辞めたいけど悩んでいる、不安があるという方は参考にして下さいね。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞めた後にすること

 

 

ネットワークビジネスを辞めた後はどうなる?

ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!


ネットワークビジネスを辞めた後に私が感じたことは大きく2つ。

 

  • これ以上ない開放感がある
  • 今まで見ないことにしてきた現実に直面した

 

今までワンダーランドの教え(洗脳)によってしていた、毎月約15万の商品の買い込みやセミナーへ参加しなくていい。

生活・睡眠時間を極限まで切りつめて、倒れそうになるまでしていた勧誘活動をしなくていい。

 

そんな苦しさからのこれ以上ない開放感がありました。

 

それと同時に

  • 派遣社員という状況
  • 大量の在庫
  • ふくれ上がった借金

と、いう今まで見ないことにしてきた現実にも直面しました。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞めた後にすること

 

ネットワークビジネスを辞めたら明るい未来が待っていた!

ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!


ネットワークビジネスにハマった男の末路」という記事でお話していますが、私はネットワークビジネスで失敗しました。

そして、ネットワークビジネスで作った借金200万は今も返済中です。

 

ただ、それでもネットワークビジネスを辞めて良かったと思っています。

 

あのままワンダーランドという環境でネットワークビジネスを続けていたら、

と、どんどん辞められない状況に追い込まれていたと思います。

 

確かに私も痛手を負いました。

 

けど、まだ立ち直ることが出来ています。

 

普通に仕事をして、結婚して、子供も産まれて。

当たり前のことですが幸せを感じています。

 

ワンダーランドでは「ネットワークビジネスを始めて将来への不安が消えた」という師匠たちがいます。

 

しかし、私は逆で

 

ネットワークビジネスを辞めたら明るい未来が見えました

 

ネットワークビジネス2度とやらない!

ネットワークビジネスは2度とやらない!ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!


ネットワークビジネス業界の人はダウンラインを引き連れて、次々と新しい会社へ移る人がいます。

また、ネットで集客・ダウンを作るネットワークビジネスというのを見たこともあります。

 

私の個人的な考えですが、2度とネットワークビジネスをしようとは思いません。

 

今はお金を稼ぐ方法、サラリーマンをしながらでも出来る仕事はたくさんあります。

その中であえてまた闇が深いネットワークビジネスをしようとは全く思っていません。

 

また、守るべき大切な家族が出来たことも大きな理由の1つです。

今の私には特にネットワークビジネスはリスクしかないビジネスだと思っています。

 

関連記事>> 元ディストリビューターがネットワークビジネスをオススメしない理由

 

まとめ

この記事ではネットワークビジネスを辞めた後はどうなる?ということについてお話ししました。

 

ネットワークビジネスを辞めるときは意地や不安もあると思います。

ただ、私は辞めて良かったと思っています。

 

そして、ネットワークビジネスを辞めるなら早いほうがいいです。

深い闇にハマって辞めたくても辞められないようになる前に、ネットワークビジネスから抜け出しましょう。

 

ご質問等あればお気軽にコメントして下さいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com