ネットワークビジネスって稼げるの?そして不労所得(権利収入)が作れるは本当?

ネットワークビジネスって稼げるの?そして不労所得(権利収入)が作れるは本当?


ネットワークビジネス会員は

  • 在庫を持たずノルマも無いから初心者向けのビジネス
  • 少しのあいだ不自由をガマンして自由を手に入れよう
  • ネットワークビジネスで成功すれば不労所得(権利収入)が得られる

こんなことを言ってあなたを誘ってきます。

 

そして、「一緒にネットワークビジネスで稼いで豊かな人生を送ろう」と、あなたをその気にさせます。

 

ネットワークビジネスは「マルチ商法」「ねずみ講」だと言われ、日本でのイメージは最悪ですが、

こんな気持ちで始める方が多いですよね。

関連記事>> ネットワークビジネスとねずみ講の違いとは?

 

しかし、それと同時に不安に思うのが主にこの2つ。

  1. ネットワークビジネスで本当に稼げるのか?」
  2. ネットワークビジネス不労所得(権利収入)が作れるのか?」

 

結論から言うと

ごく一部の会員は稼ぎ、その他大勢の会員はお金を吸い取られるだけ

です。

 

これはネットワークビジネスに限ったことではありません。

どんなビジネスでも稼げる人もいれば、失敗する人もいます。

 

また、ネットワークビジネス不労所得(権利収入)が作れるかと言えば、

不労所得(権利収入)に近い収入を作ることは出来るかもしれないが、ほとんどは労働収入である。

が、答えになります。

 

ネットワークビジネスは仕組み上、個人(本人)同士での金銭のやり取りはありません。

しかし、あなたのグループの売上(あなたの収入源)を保つために、新たな勧誘やメンバーのフォローをし続けなければいけません。

 

こんにちは!元ネットワークビジネス会員のむーちゃんです!

 

私は大阪福島を拠点に活動するワンダーランドというグループに入り、モデーア(旧ニューウェイズ)のディストリビューターとして、約2年半のあいだネットワークビジネスをしていました。

 

私の場合は2年半のあいだで、自分のチームが出来たときもありましたが、結果を出せずに200万の借金を作り辞めました。

関連記事>> 元モデーア(ワンダーランド)会員が200万の借金を作った理由

 

私がネットワークビジネスを辞めた理由は結果を出せなかったこともありますが、

 

「このまま続けて明るい未来はあるのか?」

 

と、ギモンに感じたことも大きいです。

 

私がいたモデーア(ワンダーランド)の師匠やリーダーたちは「ネットワークビジネスを始めて将来の不安が無くなった」と、言っていました。

 

しかし、私は違います。

 

ネットワークビジネスを辞めた後に明るい未来が待っていました

 

この記事ではネットワークビジネスをする目的の1つである、実際に稼げるのか、不労所得(権利収入)が作れるのか、と言うことについてお話します。

 

関連記事>> ネットワークビジネスを辞めた後には明るい未来が待っていた!

 

 

ネットワークビジネスは実際に稼げるのか?

ネットワークビジネスって稼げるの?そして不労所得(権利収入)が作れるは本当?


ネットワークビジネスをする目的の1つが稼ぐこと
です。

私自身も夢や目標のために、まずはネットワークビジネスで稼ごうと思って始めました。

 

結論を言うと、先ほどもお話しましたが、

 

『ごく一部の会員は稼ぎ、その他大勢の会員はお金を吸い取られるだけ』

 

です。

 

グループ内の幹部や師匠と呼ばれている人はネットワークビジネスで稼いでいます。

  • 毎月海外旅行に行っている
  • 都会のタワーマンションに住んでいる
  • 高級外車に乗っている

など、金持ちアピールをしている人がそうですね。

 

しかし、ネットワークビジネス会員のほとんどが、成功することを信じて商品の買い込みや活動費のためにお金がないことが多いです。

 

私が入っていたワンダーランドというグループでは

そんな会員もたくさんいました。

 

関連記事>> モデーア(ワンダーランド)のヤバすぎる独自ルール

 

ネットワークビジネス不労所得(権利収入)が作れるって本当?

ネットワークビジネスって稼げるの?そして不労所得(権利収入)が作れるは本当?


ネットワークビジネスの誘い文句の1つが不労所得(権利収入)」を作るです。

 

ネットワークビジネスで収入を得る仕組み上、あなたが作ったグループの売上が毎月何もしなくても維持出きるなら、不労所得(権利収入)を作ることは出来るでしょう。

 

しかし、相手は人です。

 

何もしなくても毎月あなたのために商品を買ってはくれません。

 

実際、モデーア(ワンダーランド)の師匠やリーダーたちも

  • 「いつまでも仕事をしていたい」
  • 「ハードワーク最高\(^o^)/」

と、言いながら勧誘活動を続けたり、グループメンバーのフォローを必死にしていました。

 

不労所得(権利収入)と言いつつも完全に労働収入ですよね?

 

ラクして稼げる仕事はありませんが、不労所得(権利収入)を目的にネットワークビジネスをすることは辞めた方がいいです。

 

関連記事>> 元ディストリビューターがネットワークビジネスをオススメしない理由

 

まとめ

この記事ではネットワークビジネスをする目的の1つである、実際に稼げるのか、不労所得(権利収入)が作れるのか、と言うことについてお話しました。

 

私がネットワークビジネスをオススメしない理由はこの3つ。

  1. 初心者向けビジネスの落とし穴
  2. あなたの大切な時間とお金を失う可能性が高い
  3. 不労所得(権利収入)を得るハードルが高すぎる

 

ネットワークビジネスだけが稼ぐ方法でもなければ、人生を豊かにする方法でもありません。

 

ネットワークビジネス1度ハマるとなかなか抜け出せません。

あなたも稼ぎたいという理由で、ネットワークビジネスをしようと思う(している)なら、早く辞めた方がいいです。

 

この記事を読んで、私のようになる方が1人でも少なくなれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼次に読みたい記事!

muchan.hatenablog.com