借金200万を債務整理(任意整理)するまでに私がしたこと

借金200万を債務整理(任意整理)するまでに私がしたこと


私は20代の頃に借金200万を作りました。

 

私が借金を作った理由は「嫁に借金200万がバレた男の話」と言う記事でもお話していますが、ネットワークビジネスです。

 

当時、ネットワークビジネスにどっぷりハマってしまい、2年半のあいだに結果を作ることが出来ず、200万の借金を作って辞めました。

関連記事>> 元モデーア(ワンダーランド)会員が200万の借金を作った理由

 

そして、借金を返す手を打たないまま、ずっと嫁に借金のことを隠し続けていました。

 

まぁ控えめに言ってもクズ野郎です

 

こんにちは!20代で借金200万を作ったむーちゃんです!

 

作ってしまった借金は返さなければいけない。

 

そして、大事なことは1日も早く借金を返すこと。

 

しかし、私はお金に対する意識が甘く、管理が出来ない人間です。

 

そんな私が借金200万を1日でも早く返すためにとった方法は債務整理(任意整理)です。

 

この記事では借金200万を債務整理(任意整理)するまでに私がしたことについてご紹介します。

  • 借金を作ってしまい悩んでいる
  • 嫁に借金があることはバレたくない
  • 借金の返済を少しでもラクにしたい

あなたもこんな風に感じているなら、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね。

 

関連記事>> ネットワークビジネスで借金200万作った男がとった方法は「債務整理(任意整理)

 

 

債務整理(任意整理)するまでに私がしたこと

借金200万を債務整理(任意整理)するまでに私がしたこと


私が作ってしまった借金200万を債務整理(任意整理)するまでの流れは下記の通りです。

  1. 借金がいくらあるかを調べる
  2. 借金を毎月いくらずつ返せるか計算する
  3. 借金減額シュミレーターを使ってみる
  4. 弁護士、司法書士事務所をまわる

 

借金がいくらあるかを調べる

そもそも借金の総額がいくらあるのかを自分が分かっていないと、借金の返済は出来ません。

 

  • 借金の請求書(明細書)を確認
  • CICJICCでの情報開示

 

など、「自分はどこで・いくら借金をしているのか」と言うことを調べるところから始めました。

 

借金を毎月いくらずつ返せるか計算する

自分の借金の総額がわかったところで、毎月いくらずつ返せるか計算をしました。

 

もちろん借金は1日でも早く返したいです。

 

しかし、今は家族もできて自分1人のお金ではありません。

 

今の収入で借金返済にまわせるお金と、その金額で何年で借金を返せるかを計算しました。

 

借金減額シュミレーターを使ってみる

もしかしたら借金の返済額を少なく出来るかもしれない。

 

私は債務整理(任意整理)をする前に借金減額シュミレーションをしました。

 

無料・匿名で利用ができ、1分以内に終わる簡単な質問に答えるだけで、自分の借金を減額できるかシュミレーションが出来ます。

 

>>【匿名OK】借金を減額出来るか無料診断!

 

弁護士、司法書士事務所をまわる

「借金200万を債務整理(任意整理)するまでに私がしたこと」と言う、この記事のタイトルにもあるように、私は借金200万を返すために債務整理(任意整理)をしました。

 

債務整理をするために私の場合はいくつか弁護士・司法書士事務所に相談をしました。

 

その中でしっかりと私の話を聞いて下さり、安心出来る事務所の先生へ債務整理(任意整理)の依頼をしました。

 

債務整理(任意整理)をするなら1日も早い方がいい

借金200万を債務整理(任意整理)するまでに私がしたこと


嫁に借金200万がバレた男がした3つのこと」と言う記事でもお話していますが、嫁に借金がバレた男から言えることはただ1つ。

 

1日も早く借金を返すこと

 

これだけです。

 

ただ、借金問題は人に言いづらいし、どうしたらいいか悩んでしまいますよね。

ましてや弁護士や司法書士の先生に相談する機会なんて滅多にないし、なんとなく近寄りがたいイメージもあります。

 

しかし1人で悩んで、そのままにしていても状況は悪くなるだけです。

 

債務整理(任意整理)をしようと思っているなら、1日も早い方がいいです。

 

相談の段階では無料でしてくれる弁護士・司法書士事務所もたくさんあるので、まずは1度相談するところから始めてみましょう。

 

>>債務整理の無料相談は全国・休日対応の岡田法律事務所

 

まとめ

この記事では借金200万を債務整理(任意整理)するまでに私がしたことについてご紹介しました。

 

自分が悪かったのは理解していますが、借金問題はなかなか相談しにくいし、1人で悩んでしまいますよね。

 

ただ、悩んでそのままにしていても利子が増え続けて、状況は悪くなるだけです。

 

私もですが、借金を作ってしまったあなたがするべき事はただ1つ。

 

1日も早く借金を返すこと」

 

あなたもどうしようもなくなったら、

  • まずは借金減額シュミレーションをしてみる
  • 弁護士・司法書士の先生へ相談する

これらを試してみて下さいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ではまた。

 

▼合わせて読みたい!

muchan.hatenablog.com